阪急阪神グループ Sポイント を セブンイレブン が導入

  阪急阪神グループのポイント制度 Sポイントが、関西のセブンイレブンでも2018/05/14から利用できるようになりました。

 

  セブンイレブンにSポイントののぼりがあることで気付きましたが、のぼりには詳細が書かれていません。WEB検索してみても公式の発表と、ニュースサイトで概要しかわかりません。個人の方の情報がいくつかヒットしますが、公式発表へのコメント程度でそれ以上の情報は見つからない、関西ローカルなポイント制度であまり話題になっていない様子。

 

 のぼりのあるセブンイレブンの店内にも説明が見当たらないので、取り敢えず試しにレジで手持ちのSポイントカードを出して試してみました。手順的には、Sポイントカードを渡し、店員さんがレジに磁気ストライプを読ませる、次に支払いを行う。

 

 結果だけ書くと、nanaco支払いではnanacoポイントだけが付与されSポイントは、付与されませんでした。

 さらに、試しにQuickPayで支払いをすると、Sポイントが付与されました。レジ操作をした店員さんの話では楽天Edyでも付与されるようです。どうも、nanaco以外の電子マネーでは付与されるのか?と行った様子。

 少し話を聞いてみたところ、何も説明が店にされていないのでお店の方も詳細わからず、かなり見切り発車でのポイント制度導入なんでしょうか。

 現金は当然付与されるのでしょうが、クレジットカード支払い、Quoカード払いでは、どうなるのかな。

 発表の通り関西のセブンイレブンの大部分が対応しているようです、のぼりの有無は関係ないようです。

 

  05/24追記:クレジットカード払いで試したところSポイントが付加されました。

  先日までなかったレジ前にSポイント貯まりますの立て札の表示がされるようになりました。

06/07追記:Quoカード払いで、Sポイント付きました。また、QuickPay払い時に6月開始のセブンイレブンアプリとSポイントカードは、併用できるか試したところ、Sポイントが付きました。